産後におすすめ!ホットヨガサロン6選

TOP > ホットヨガサロンの豆知識-産後編- > ホットヨガサロンでリフレッシュ

ホットヨガサロンでリフレッシュ

 女性は妊娠、出産で体型は大きく変化しますが努力次第では早期に妊娠前に近いスタイルに戻すことができます。
産後はまだ体も完全ではありませんので、激しい運動は避けたほうが無難です。
まずはヨガのような体に負担の少ない運動から始めてみてはいかがでしょうか。
ヨガにも多くの種類がありますが、ホットヨガは高温多湿の部屋でヨガを行うことが特徴的です。
暖かい場所で行うので発汗も得やすく柔軟性が高まることも期待できます。
ホットヨガサロンでは様々なコースが用意されていますが、産後ケアのコースが充実しているところもあります。
通う前には、まずは情報を集め、それぞれのサロンではどのようなコースが用意されているか確認してみましょう。
多くの発汗がありますので、シャワールームやパウダールームが用意されているかもチェックしておきたいところです。

 産後のホットヨガを始める時期は、体の回復具合は人それぞれ違いますので担当の医師に相談してみることがおすすめです。
産後にホットヨガを行うことは、美しいスタイルに戻す効果が期待できますし、体が温まり血行やリンパの流れも良くなりますので、健康維持にも役立ちます。
育児中は毎日が忙しく外出も難しくなりますので、何かとストレスも溜まりがちですが、体をしっかり動かし深い呼吸を行うことは精神的なリラックスを得るのにも良いと言えるでしょう。
さらに、産後は骨盤の開きや歪みも気になるところですが、ヨガのポーズには骨盤矯正に役立つものもあります。
骨盤を無理なく正しい位置に戻したいと考える人にもおすすめです。
通常のヨガよりもかなり多くの発汗がありますので、水分補給をしっかりと行うことも大切です。

 ホットヨガは産後のダイエットや健康管理にとても役立ちますが、赤ちゃんを置いて出掛けるのは難しいと感じている人もあるのではないでしょうか。
そんな場合は赤ちゃんも一緒に通えるホットヨガスタジオに注目してみましょう。
各ホットヨガのスタジオではそれぞれ個性的なサービスが用意されていますが、キッズルームやキッズコーナーが用意しているところも増えてきました。
託児つきのスタジオならレッスン中はスタッフに赤ちゃんを見てもらうことができますので、安心して連れていくことができます。
赤ちゃんと一緒に通う場合は、長距離の移動は赤ちゃんにも負担になる可能性がありますので、立地や交通の便の良さはよく確認しておきましょう。
自動車を使って通う場合は駐車場が用意されているかも確かめておくと安心です。

▲ ページトップへ